2017年3月21日火曜日

Cataclysm 高校生 その10




前回の教訓
・スプレー式火炎放射器は使い捨て
・大規模農場を作るなら耕運機必須
・生体センサーで方角の変化したら見つかっている
・格闘王を目指すならスポーツ用品店へ

さっそく夜が明けたのでコンポジットボウを試そうとしたが、
両手でないと使用できないと許されなかった。
というか左腕の治りが遅すぎて困る。農場の時に火で炙っちゃったのが原因か。


対兵士ゾンビの為に罠の陣を試したところスピア類持てば強すぎた。
ハート型に設置した罠に肥満ゾンビx2は惹き付けられて心臓を捧げた。
遠隔系と足早でなければこのスタイルで勝てるんじゃねって勢い。
そもそも絨毯式でやれば全部引っかかって死んでくれそう何だが・・・。
運搬も可能だし、設置も時間かからないし、
この陣営作って壊滅させて進んでを繰り返せば楽勝な予感・・・。
う、うーん。これを縛るとなると複雑な気持ちに陥る。
罠が壊れたり、設置に時間がかかったり、罠を避けたりとかあれば良いんだがな。
欠点が見つかるまでもう少し試してみるとするか・・・。


調子に乗って探索して面白そうな車両があったので入ったのは良い。
その後に車両についていたタレットで射撃したのが馬鹿だった。
おかげさまで外はゾンビが一杯。しかも車両は動かない。
出口も北側という最悪な状況。タレットで撃とうにも見えないし困ったもの。
あ、でも当たればグチャァって音がするから圧倒的な制圧力があるやも・・・?


斉射したら音がしなくなったので出たらこの様。もうこれ解んねぇな。
とりあえず当たれば即死級ということは解った。一発でこのザマだし。
さすが機械化歩兵運搬車っていう明らか最新鋭の軍隊よ。


あの車両に逃げ込めれば最強というのは解ったので、
巨体ブーマーのいた方面に向かい、工具店のお隣を調べるとなんと薬局。
しかもショッピングカート付きという失って痛手だったのでありがたい。
調べた後に巨体ブーマーが追ってきたので例の車両でズドンで静まった。
これがまだ80発近く撃てるのだからやばい。確実にやばい。
ほんとこの車両動かせたら最強すぎて何も言えねぇ。


続いて薬局の北東に位置する食料雑貨店。例の車両の北北西に位置する。
なんだか豪華そうな見た目をしているのでこれは期待できそう。
RM99とかいうリボルバーおいてますよこの店。物騒すぎぃ!
といっても後は食料品と本ばかり。腐ったものは見当たらない。
一旦アイテムが満杯になったので戻ったまではよかったが、
レストランガイドマップを使用したらフリーズ状態に。嫌な予感が。
案の定動くことはなく、巻戻りが起こった。

興が削がれた感が半端ないし、またあの車両でバンバン撃つのもあれなので、
今回の生存者はここまでにして心機一転したいと思う。
思った以上に長続きしちゃったし、両腕が致命傷負った時点で終わるべきだった。
拠点も一新したくなる程度に混雑して整頓面倒臭い感じになって放置だったし。
何より建築回にするつもりが、一切建築要素ないどころか、
高性能車両のおかげで拠点不要になったじゃん感が半端なかった。
そして重大な嘘が発覚した。道の大きさが最大8なのに6だった。


というわけで嘘を訂正すべくRIP。
長生きして散々学んだので次の生存者はきっと過酷な環境でも耐え抜くでしょう。
今回戦った敵でMVPは間違いなく兵士ゾンビだった。あれは硬すぎた。
次点で放電ゾンビ。遠隔範囲はやっぱ恐ろしいものがあった。

0 件のコメント:

コメントを投稿